SSブログ

いろんな人に、会いに行こう [日々のこと]

正直なところ、あんまり人付き合いが
得意な方ではないのです。
昔から友達もうまく作れない方で。

ツイッターを始めて、約1年。
その縁で仲良くなったご夫婦を先日
我が家へお迎えしました。

ツイッターで知り合ったのは
ご主人の方なのですが、
そのご主人がつぶやいていた事が
私の心境にどんぴしゃ!だったのです。

つまり、ずうっと同じ人間関係に
こもっていると
脳みそがそれに慣れてしまう、
自分から外へ出なくては!(要約)

…と、とても前向き。

震災後、なんだか
「今思い立った事は、今のうちに実行しておきたい」
という気持ちが強くなっていた事もあるのですが、
彼のつぶやきが背中を押してくれました。

そう。自分の体調が良い時には
いろんな人に会いに行こう。
しばらく疎遠になっていた友人、
前から会いたかった人…

たくさん。

そう思っていると、そういう運って
巡ってくるのか
最近面白い(?)出会いがいくつかありました。

そのひとつ。

いつも買い物がてら通り過ぎる
ご近所のお米屋さん。
その入り口に、こんなはがきが。

DSCF2527.jpg
これと同じ写真の看板が。

「北欧好きの3人が写真と雑貨を展示します」
と、あります。

…一瞬、目を疑いました(笑)

だって。あまり、この辺はそういう
おしゃれな事をやっているような
土地ではないような。

でも、思い切って訪れたところ。
これまたもう、主催なさっている
とても素敵なご夫婦と
お友達になっていただけまして。
展示も、もうストライクゾーン!だったし。

正直、知らない人と会うって
すごく緊張もするのです。
でも、今のところ
「会えてよかった」と思える人たちばかりなので
私は運が良いのでしょうね。

春は出会いの季節でもあります。
昔の私からは考えられなかった行動ですが。
ちょっと楽しみです。

ちなみに。
上記の展示会は今月いっぱい。
詳しくはこちらです。↓

http://hacco.jp/
京急空港線、穴守稲荷駅からすぐ!猫ちゃんもいますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。