SSブログ

命名、物干し大根くん [日々のこと]

DSCF2530.jpg

不思議なかたちのこれ。
不思議だけど、買ってみたらなんとも便利。

なにに使うのかというと。

DSCF2531.jpg
物干し!

台所でリサイクルに出す空き缶とかペットボトルとか、
水切りするのって結構大変だったんです。
缶は転がるし、ペットボトルは倒れるし。
ジッパー付きの袋は今まで洗濯物のように
シンクの上につるしていたんですが。

DSCF2533.jpg
こんな感じで

なんというか、圧迫感もあるし
水もたれてくるし…
まあ、仕方ないかと思っていたら
台所用品を扱う雑貨屋さんで
これが目に入りまして。

大根から芽が出たような、不思議な形。
かわいいじゃないか。

あまり重たい瓶とかはダメですが、
缶や袋の他にも
お米用のカップとか、じょうごなんかも
絶妙なカーブで水切り出来るんです。

よく働いてくれるこれを
「物干し大根くん」と呼んでいるのですが、
本当の名前は
「Mottai Nice」
もったい ないす。

シャレかい(笑)

あんまりアイデア商品的な物って
買う事がないんですけれど、
1000円以下だし、
値段の割に頼もしいです。

DSCF2532.jpg
使わない時は、しゅっと細くなって邪魔にもならないし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。