SSブログ

小さなお茶の缶 [日々のこと]


DSCF2524.jpg

イモウトからもらった、可愛い茶筒。
手前のボールペンと比べると
大きさが分かって頂けますでしょうか。

大きさも、色合いも可愛い。

大きな茶筒もいいのだけど、
腕の力がないもので、
すっぽん!とふたが開かなかったり
入る分量が多すぎて、結局中身を使い切れず
お茶の香りがどこかへ行ってしまったりしたので
茶葉類はガラスの密閉容器などを使っていたのですが。

小さければ中身を使い切ってその都度
新しい茶葉を入れ替えられるし、
なんとも使い勝手が良いのです。

DSCF2525.jpg
グリーン系の方には紅茶の茶葉

DSCF2526.jpg
ブルー系は普段飲み用の玄米茶を入れました

えーと、日本茶の急須のふたが黒いのは
本来のふたが割れてしまったので、
ほかのティーポットのふたを使っています。
(偶然同じラインの製品だったので、ぴったりだったのです)
早くまるごと新しく買い替えたいのですが、
意外とこれでも使えてしまうので
なかなか買い替えるふんぎりがつかないんですよね〜(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。