SSブログ

ようこそ、カエルくん [日々のこと]

ちょうど去年の12月。この家に引っ越してきた翌日。
玄関先に大きなヒキガエルがいました。
なんでこんなに寒いのに…??と思っていたのですが。

1ヶ月ほど後、同じコが分かりませんが
ウチの前で冷たくなっていました…(涙)

可哀想に。寒かったねえ…と
植え込みにお墓を作ってあげました。

DSCF2523.jpg
この置物のカエルくんの下で眠っています

季節は過ぎて、暦の上ではいわゆる啓蟄。
虫たちもそろそろ起きてくる時期になりました。
そうしたら。

また来てくれたんですよ、同じくらいの大きさのカエルくん!!

DSCF2521.jpg
つわぶきの根元に!かわいいいいいい

とはいえ、まだまだ寒い。
紙の植木鉢があったので、役に立つか分かりませんが
寒さよけを作ってあげました。

DSCF2519.jpg
この中に

DSCF2522.jpg
少しは暖かいかな?

この後3日ほど玄関先をうろうろして
私を楽しませてくれたのですが、
(昨日の夜はさらに2匹増えたり…)
今日の朝、散歩に出かけたのか
姿が見えなくなってしまいました。

ずうっとこの地域にお住まいのお隣さんに聞いたところ、
とにかくなぜかたっくさんいるんですって、この辺。
水辺もないところなのに不思議。

またそのうち、ケロンと遊びに来てくれないかな…と
待っています。

可愛かったなあ…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽえっと母ちゃん

か・かわいい!!!!
あのカエルさんいっぱいだったお庭に
本物のカエルさんが登場するとは笑!!!
カエルさんもお仲間がたくさんいたので
きっと安心して啓蟄の日を迎えられた事でしょう^^♪
立派なヒキガエルさんですね!!
私もけっこうカエル好きで幼い頃母方の実家の長野の田んぼで
カエルさんを水槽いっぱいに集めて帰ったら
おばあちゃんにドン引きされたのを覚えています…。


うかがった日の事、記事にしていただいてありがとうございます!!!
いろんなことがあったほうが濃い思い出になるので
むしろよかったのでは、、、と笑
rieruさんのcuteさがより一層増した一日でした♪


by ぽえっと母ちゃん (2012-03-10 01:15) 

rieru

母ちゃんさん、こんばんは!
この前来て頂いた時に、この子が出没していたら
母ちゃんさんにもっと喜んでいただけたのになあ〜!!
そう、リアルガエル登場でした(笑)

母ちゃんさん同様、私も子供の頃
カエルの子供であるおたまじゃくし
(それも、でっかいヤツ)をバケツにいっぱいつかまえて
意気揚々と家に帰って母に見せたところ、
こっぴどくしかられて池に返しに行った思い出が…(汗)

記事のこと、なんともお恥ずかしいです〜。
ホント、まためげずに遊びにきて下さいね!!
物忘れのひどさも、ここまでくると自分で自分にあきれちゃいます。
お二人の頭には、しっかりと私のダメ人間っぷりが
インプットされた事と思います。インパクトだけは
人並み以上だったかもしれませんね〜!


by rieru (2012-03-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大失敗の大反省会小さなお茶の缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。