SSブログ

大失敗の大反省会 [日々のこと]

いやあ。今思い出しても
へんな汗が…。

とんでもない失敗をやらかしてしまいまして。

週末、日曜日に
初めてお会いするご夫婦を家にお招きすることに
なっていたのです。
ツイッター、ブログで仲良くして頂いている
「うちのぽえっと 〜ひげ猫の日常〜」
ぽえっと父ちゃんさんと母ちゃんさん。

初めてお会いするので、粗相のないようにと思っていたのですが、
粗相どころか
とんでもない出会いになってしまうとは。

前日の土曜日、明日の準備のため
川崎方面にお菓子やらスリッパやらを買いに
出かけておりました。
最後にスーパーマーケットで
買い物かご片手に商品を選んでいたその時。

「もうすぐ到着します!」
とのメール、そして着信。

…え?
あれ…ええ???

血の気が引いて行く音を初めて耳にしました。
完全に私の勘違い。確認したら、私が送ったメールにも
しっかりと「土曜日」と入力してありました!!!

それからはもう、あんまりよく覚えていないのですが
今まで出した事のないチカラでショッピングセンターを走り抜け、
とうちゃんにも車を走らせてもらって家に帰り、
ハ、ハジメマシテ〜、とお客様をお迎えしました…。
30分以上もお待たせしてしまいました。

帰ってからゆっくり片付けようと思っていたので、
それはもう荒れている部屋へあがっていただくことに。
普段あまり他人が入る事がないもので、
まあ汚れていること、散らかっていること。

そんな中、日にちを間違えてしまった事にも
部屋が大変になっている事にも
そおっと目をつぶって
本当に楽しい時間を過ごさせて下さったお二人。
(しかも、ブログで私の失態にはひとことも触れていませんでした…)

ほんっとうに申し訳ありませんでした!!
この場を借りて、お詫び申し上げます…

これからは、いつお客さんが来ても恥ずかしくないよう、
最低限ふとんくらいは片付けておこう

心からそう思ったのでした。
ズボラーを直せという、天の声だったのかもしれません。

なんだかこの日以来、自分の「思い込み」が怖い
今日このごろです。ああ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

良い方々でよかったねぇ~[ほっとした顔]でも、思い込みが激しいのは我が家の血筋だと思うので、なかなか直らないと思う(母が聞いたら怒られそうだけど[たらーっ(汗)])…そういう私もしっかり受け継いでいるしなぁ(笑)
by NO NAME (2012-03-08 21:13) 

rieru

そうねえ、母が自分で思い込みが激しいから…と
よく言っているのを笑えない(汗)
笑って済む範囲の間違いならいいのだけど、
人に迷惑をかけてしまうような失敗は
しちゃあいかんよなあ〜。
by rieru (2012-03-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。