SSブログ

愛しの無印冷蔵庫 [日々のこと]

とうとう、やーっと手に入れる事が出来ました!
無印良品の冷蔵庫。

DSCF2505.jpg

今まで使っていた、嫁入り道具の冷蔵庫も
使い始めてはや15年…扉が閉まりにくくなっていたので
ずうっと買い替えるチャンスをうかがっていたのですが。

やっぱりね、壊れてしまわないと
買い替えられなくて。

で、次に買うならこの冷蔵庫がいいなーと
思っているうちに、
まさかのモデルチェンジをしてしまったんですよ。
取っ手の部分が気に入っていたのに、
その取っ手部分が変わってしまったのです。

DSCF2504.jpg
この取っ手が気に入っていたのです

ああー、無理してでも買い替えておくんだった!
と、後悔しても後の祭り。
いろいろ新しい冷蔵庫を探していたのだけど
どーしてもこの冷蔵庫が頭に浮かんでしまって。

そんな時。
とうちゃんがリサイクルショップで
見つけてくれたのですよ!!
しかも、すっごく良い状態のものを!!

…これはもう、買え!ってことなんだわ。

で、来ましたよ、とうとう私の元に…
(実は、配達の人が部品をひとつ忘れてきてしまい、
脚部分が丸見えなんですが)

まだピカピカしていて
いまいちウチになじんでいませんが、
いやー、ホントに嬉しい〜。

古着とか中古品って、出会いものだから
思い切りが肝心ですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まーま

よかったですね!
わたしも、嫁入り道具20年ものが、なかなか壊れず、チャンスを待っているうちに、デザインが変わってしまったガーン・・!!の一人です(笑)
今、本当に変わったのだろうか、あんなに人気があったのに、もしかして、勘違いかも・・と探していたら、rieruさんのブログに来てしまい、確信してしまいました・・わたしも、いつか、”出会い”があるといいなあ・・
by まーま (2012-04-11 14:30) 

rieru

まーまさん、初めまして!
コメントありがとうございました〜!

…そうなんですよね、冷蔵庫をはじめ、同じラインの
電子レンジやオーブントースターも
取っ手の部分のデザインが次々と変わってしまって。
(正直なところ、この細い取っ手はちょっと安定感がないから??)

簡単に買い替えよう!と思って
買い替えられるものでもないですもんね…
ましてや、嫁入り道具であれば、ね。

まだモデルチェンジして日が浅いから、
探したらきっとまだ見つかると思いますよ〜!
頑張ってくださいね!!

by rieru (2012-04-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コツコツ銀杏割り大失敗の大反省会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。