SSブログ

着地!! [日々のこと]

はー。
ずいぶんお留守にしてしまいました。

お引越し、ようやく終わりまして、
バタバタといろいろ片付けものをしているうちに
1週間が経過。

環境の変化、特に季節の変わり目でもあったため、
以前の部屋ではありえない寒さにも
なかなか体がなじめず、
すきま風と冷気との戦いの毎日です。

まあ、ようやく荷物も所定の場所を確保して、
暫定的ではありますが
生活出来るような状態になってきました。

生まれて今まで、団地やマンションなどの
空中で暮してきました。
もう年齢的に家を買うなんて無理だし、
庭付き一戸建てなんて夢の夢。
きっと私の「地面で生活したい」という願いは
かなわないんだろうな、と
あきらめていたところで見つけたこのお家。

生まれて初めての古い木造家屋。
おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた家に
ちょっと似ている。

借家だけれど、子供もいないし。
寒いけれど、なんとも楽しみ。

とりあえず今日は、水道の水漏れをなおさなければ(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽえっと母ちゃん

お引越しおつかれさまでした!!!
今回のおうちは一軒家なのですね!!!
私も小学生までは一軒家に住んでいたため
やはり将来は一軒家に住みたいと思ってしまいます!!
引越しって大変ですが、でも新しい何かが始まる感じがして
わくわくもしますよね。
私の場合この家具はここにおいてこの雑貨はあーしてこーしてって
夢はあったんですが出だしの設置でつまづいて
今はなんとな~く配置された家具たちに囲まれて暮らす日々。。。
rieruさんのことですからきっとすてきな内装になることでしょう!!!
by ぽえっと母ちゃん (2011-12-13 00:53) 

rieru

ぽえっと母ちゃんさん、お久しぶりでございます!
パソコンは開けられなかったけれど、毎日
ブログはかかさずお邪魔させていただいていましたよ〜。
iPhoneからだとコメントが確認出来ないまま送信されてしまうので、
誤字脱字だらけだと恥ずかしい…と、
そおっとのぞいておりました(笑)

念願の一軒家なのですが、正直まだ
理想と現実のギャップ(まあ、おもに寒さなんですけどね)を
今は必死で縮めようと頑張っているところなんです。
もうインテリアとかすっかり後回し状態でして(汗)
早く毎日ワクワク出来る域に達したいで〜す!

父ちゃんさんもお仕事大変そうですね。
体調はもう大丈夫なのでしょうか…
お二人とも、体には気をつけて下さいね!


by rieru (2011-12-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くなってきましたねまぐろと階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。