SSブログ

寒くなってきましたね [ねことアカハライモリとなまず]

雲の多い、寒い空気な天気の月曜日。
部屋の気温も太陽の光がささないと
いくぶんひんやりしています。

まぐろが私の掛け布団にのっかると、
「ああ今日は寒いんだねえ」と思えるのです。
普段は自分のお気に入りの毛布の上なのに。

magurohuton.jpg
きゅっと布団を抱きしめて

さああて。
昨日は引越し先のご近所さんへの
ご挨拶まわりをしてきました。
こう見えて結構人見知りな私は
前日から緊張しまくり。
悪夢にまでうなされましたが(子供か)
いい人っぽい方が多そうで、ちょっと安心しました。

で、今度住む場所は昔、
私の父が住んでいた地域でもあるのです。
だから父にとっては思い出の場所。
私たちよりもはるかに詳しいのです。
私達が見つけた家がこの辺りだったというのも
なにかの縁なんでしょうかねえ。

昨日は天気もよかったので、
まだ何にも家具とか入っていない家に
母とふたり、ぶらりと遊びにきてくれました。

そして、この辺りも変わったなあ、
でもなつかしいなあと喜んでくれているようでもありました。

父にとってはなつかしい場所だけど、
こういうきっかけでもないと
来る事がないと思うので、
ちょっとばかり親孝行になったかな?
そうだといいな、と願うのでした。

そして。私が気になっている事。
ウチの大ネコは無事に
家の中の階段を上る事が出来るのでしょうか??(笑)
(階段、初体験なもので)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みぃ

遊びにきました。ふふ。
もうすぐ、お引っ越しかぁ。。
ねこしゃんも、はじめは、
戸惑うんだろうね(笑)
でも、新居に、似合ってそう(笑)
by みぃ (2011-11-28 23:15) 

rieru

みぃちゃん、本当に遊びにきてくれたのね〜‼うれしいよ〜。
そうなのです、とうとう今週引越しです…なんだか、ウチのネコの脚の長さでは確実にお腹の肉を階段にバンバンぶつけそうで(笑)心配なような、楽しみなような。悪い飼い主だね〜(^-^;)
by rieru (2011-11-28 23:45) 

くまっぴママ

お引越ししたのね(≧▽≦)♪新しい家、環境いろいろ気疲れもあるかもだけど体調くずしませんように。。。^^ 時期もクリスマスにお正月と、心機一転!新出発って感じでいいね♪
by くまっぴママ (2011-11-30 09:54) 

rieru

くまっぴママちゃん、こんばんは!
そうなんです、しかも未だに学校のある
蒲田住まいですよん。
学校の辺りはすっかり変わってしまったけれど…
(違う学校??っていうくらい立派になった)
今度みんなで集まる時にでも、遊びにきてくれたらうれしいです。
くまっぴママちゃんも、風邪引かないようにね〜♪
by rieru (2011-11-30 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やることない着地!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。