SSブログ

まぐろと階段 [ねことアカハライモリとなまず]

飼い主が階段のある家に住むのが初めてなら、
ネコだって初めてなんですよね。

段差のない家で走りまわっていたけれど、
今度は12段もの階段がある空間。
いきなり連れてこられて、
まぐろもいい迷惑と思ったかも。

しかし。

…本能というのはすごいですね。
教えてもいないのに、そろりそろりと
一段ずつ昇り始めた時のあの感動!(笑)

1週間と少し経った今では、
巨体をゆさゆささせながら、
結構なスピードで階段を移動しています。
ホント、どうなるかと思いましたが…。

ひとつ気がかりなのは、
部屋が寒いので
お水をあまり飲まないんです。
主食がカリカリなので、少し便秘気味みたい。

なので、冬の間は主食を缶詰に切り替えです。
銀のスプーン 13歳以上用。
これが大好きなので…

magumagu1.jpg
うまいんだぜ

magumagu2.jpg
ネコ夢中なんだぜ

magumagu3.jpg
…写真、気が散るんですけれど

来年で15歳。
いつまでも、こんなふうに
元気でいてほしいものです。
階段昇降で、少しやせるかしら…??

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちえ

階段の上り下りで運動量が増えて、食欲も増えるんじゃないかと思うなぁ…私がイイ例なので(笑)年老いてなお、階段にチャレンジするまぐろってエラい!
by ちえ (2011-12-15 20:30) 

rieru

そうかあ!運動すれば腹も減るわねえ(笑)
よくあのお腹でうまいこと上り降りするもんだなあと関心してたのだけど、さらに障害物が増える可能性があるってことだよね〜(゚ロ゚)気をつけなくては。
by rieru (2011-12-16 12:35) 

るさ@(o・ェ・o)@

りえるちゃん、こんばんは~(^^♪

久しぶりですぅ~
まぐろちゃん、相変わらず可愛い~
3枚目のかおがいい感じ^^

お引越しされたのかな?
動物の本能ってホントすごいよね。
うちもワンちゃんをお迎えしました^^
チワワの赤ちゃんで3ヶ月です。
飼い主に似て食いしん坊です~(^^ゞ
(多数決では断然、猫になりそうだったんだけど
ワンちゃんも飼えば可愛いから良いかなと・・)
機会があったらまぐろちゃんと対面させたいな。
by るさ@(o・ェ・o)@ (2011-12-19 18:01) 

rieru

るささん、お久しぶりです〜!
お変わりありませんか??

そうなんです、すっかり年末のお引越しになっちゃったので
年賀状にてお知らせする予定だったのですが。

この前おかあさんに電話でお聞きしましたよ〜♪
ワンコちゃんなんですね。
チワワでまだ赤ちゃんということは、
まぐろの何分の一くらいの大きさなんだろう(笑)
ホント、合わせたらお互いどんな反応するのでしょうね!
良かったらお立ち寄りくださいませ〜。
by rieru (2011-12-20 00:01) 

ぴー

はじめまして、ぽえっとかあちゃんさんのところから着ました。
ウチも猫を買っていますが、冬はぬるま湯にしてあげると喜んで飲みますよ。
階段はいい運動になっていいですね。ウチの子も5kg超えなので階段のあるうちは憧れです。

by ぴー (2012-03-08 13:40) 

rieru

ぴーさん、はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます〜。
この時より、私も試しに
すこーしだけ温めたお水をあげてみたら
いつもよりも飲むようになりました!
今ではすっかり、便秘も解消です。
やはり、猫だって冬はあたたかい方が
いいのかもしれないですね。

5キロ超えの猫ちゃんと暮していらっしゃるのですか〜、
抱っこするのに腰に来ませんか??(ウチだけ?笑)
でもね、大きい子は大きい可愛さがありますからね。

しかし。
階段運動はぜんぜん
ダイエットにはなっていないようであります…(涙)


by rieru (2012-03-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。