SSブログ

焼き海苔天国 [たべもの]

焼き海苔が大好きなんです。

ご飯によし、おつまみによし。
今までは普通に、スーパーで
一番安くて一番たくさん入っているものを
買ってバリバリ食べてました。
特に味とか気にせずに。

ある時、贈答用の焼き海苔を
ある「つて」でいただいたのですが。

美味しい!
いい香りがする。美味しい味がする。
でも、普段はこんないい海苔食べられないよな。

それ以来、美味しい海苔が食べたいなあと
お手頃で美味しいのを探していたのですが。

スーパーと変わらない(いや、むしろ安い)お店を
見つけまして。
先日はあまりに安くて3袋も買ってしまいました。

DSCF2398.jpg
選ぶのも楽しいのです

新海苔が出る前の在庫処分だそうで、
一袋100円というのも
入ってるので、これで500円でした。

海苔店と言っても、コーヒーも紅茶も煎茶も麦茶も
かなりお得な価格で買えるので、
近くに来た時にはつい買ってしまうのです。

おにぎりに巻いた時、ちぎれない海苔って
ときどきありませんか?
あれが苦手なんです。
このお店で買った
一番お手頃値段の焼き海苔が
ばりっと噛み切れるタイプだったので、
それがうれしくて。

今日もとうちゃんが仕事で遅いみたいなので
夕食はお弁当にしておこう。
美味しい海苔で、海苔弁当。

DSCF2399.jpg
ついでに自分の分も作りました

今住んでいる大森という街は、
「海苔の街」なんでした。
だから結構あちこちに海苔の専門店があるのですね。
お気に入りの焼き海苔が手に入って
ひとりほくほくしている安上がりな私(笑)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。