SSブログ

秋のナスだったのか?? [日々のこと]

ベランダで、完全に
観葉植物化していたナスの苗。

花が咲いては落ちてしまうので、
実がなることはないだろうな…
と、収穫はもうあきらめていたんです。

でも、次々と可愛い花が咲くし、
背丈もどんどん伸びるので
支柱をたてたり、
水と肥料は切らさないように…と
こまめに世話をしていたら。

なんと!!
ここへ来て、小さいけれど
ナスっぽくなってきました!

DSCF2360.jpg
これはナスだわ!

まだ紫色の部分がちょびっとしか
顔を出していませんが、日に日に
ナスな部分が顔(?)を出し始めたんです。

DSCF2359.jpg
今のところ、2個です

嬉しい!!
この先どうなるのか分かりませんが、
ちびナス、頑張れ!と声をかけつつ
水やりをしています。
夏はダメだったけれど、
そうか、「秋ナス」ともいいますからね。

5月終わり頃に、半額で買った苗。
150円でした。
だめもとで大きめの鉢に植えたけれど
ナスって栄養分をたくさん必要とするらしいので
あきらかにきゅうくつだったみたい。
そう思うと、よくまあ実をつけてくれたなあ、と
申し訳ない気もしてしまいます。

来年は、大きいプランターで
再挑戦!してみるつもりです。

ちなみに。
これって、なんの苗だと思います??

DSCF2361.jpg

…正解は、パプリカ。
スーパーで買って来た
赤いパプリカ。
種の部分を蒔いたら
まあ大きく育ちまして。
実はならないけれど、綺麗な葉がたくさん!

こっちは、もう実はならなくてもいいです(笑)。
もう少し涼しくなったら、大きい鉢に
植え替えしてあげよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍しく真剣な姿収穫出来ました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。