SSブログ

夕顔の花 [日々のこと]

朝顔と一緒に育ていてる夕顔。
なかなか花が咲かない朝顔にばかり
気をとられていたら、
こっちが先に
きれいな花を咲かせてくれました。

DSCF2240.jpg
朝。にゅーっとつぼみがのびているのに気づき…

DSCF2243.jpg
お昼頃には、かなり開きかかって

DSCF2246.jpg
午後3時。きれいに開きました!!

…つぼみが、こんなふうにのびるんですね。
しかも、その日のうちに咲いてしまうんですね。
その上、マット感のある白い色が
なんとも豪華できれいなんですね!

ひらきかかっているつぼみは、
なんだかソフトクリームのようで
美味しそう…(笑)

なんかうれしい。

DSCF2248.jpg
夜、暗くなっても咲いていました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。