SSブログ

「気」と「力」で乗り切ろう [日々のこと]

DSCF2236.jpg

なんともすごい柄のうちわです。
無印良品で売っていた、その名も

「気」と「力」うちわ

そのままのネーミング…(笑)。

商品の説明には…

電気よりも元気。電力よりも体力。 日本語の中にあるたくさんの「気」と「力」を集めました。
と、あります。なるほどね〜。

DSCF2231.jpg
片面ずつに「気」と「力」がびっしり

DSCF2234.jpg
DSCF2232.jpg
「電気」と「電力」は色が薄くなっているのですね

初め見た時は、なんだかお経が書いてあるみたい…と
思っていたのですが、
持ち手も竹製だし、使い心地も良いのです。
210円だったら、いいかも。
あらためて、うちわって
買おうと思うと
結構高いことが多いですから。

DSCF2239.jpg
扇風機が嫌いな、この方へも(笑)

DSCF2235.jpg
良ーく見ると、あまり穏やかでない言葉も
あるのですが…(汗)

同じ柄の手ぬぐい(ハンカチかな?)もありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカハラさんの脱皮夕顔の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。