SSブログ

アカハライモリを描いてみました [ねことアカハライモリとなまず]

我が家には、ネコの他に
アカハライモリが2匹いるのですが、
水槽の中の生き物って写真がうまく
撮れないんです。

うーん。
なんなら、ちょっと絵に描いてみよう。
買い替えたプリンターには
スキャナーもついているから
お試しで。

以下、こんなのを描いてみました…

aka1.jpg
aka2.jpg
aka3.jpg
aka4.jpg

イラストって、どのくらいの大きさで
ブログにのせたらいいのか分からなかったので、
ちょっと小さめにしてしまったけれど。

イラストを描く道具も出て来たし、
うまくいったら
アカハラさんたちはこの方法で行こうかなと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽえっと母ちゃん

これは、これは…!!!!
なんというかわいらしい絵なのでしょうか!!!
rieruさんは本当に器用なんですね…。
手作りのものに施された刺繍を見ていても
かわいい…といつもため息をついていました。。。
私もお絵描き好きなんですが
どうしても他の人の真似になってしまって…
イラストぜひこれからもどしどしお願いします♪
そしてぜひ大きめサイズでアップしてくださいませ笑
by ぽえっと母ちゃん (2011-06-17 22:06) 

rieru

うわあ、やっぱりサイズ小さかったですね(汗)
パソコンとiPhoneでは確認出来ない→拡大出来てしまう…ので、
次にもしイラストを描くことがあったら気をつけます!
母にも、「文字が見えないわッ!」とか
怒られそう…(笑)

いやあ、なんか単純な絵でちょっと恥ずかしいです…
張り切って載せた後で、後悔気味という。
素人なので、と
開き直りすぎてしまいました。

でも、「絵を描きたいなあ」と思ったきっかけは
ぽえっと母ちゃんさんのお描きになった、
ぽえっとちゃんの絵を見たからなのですよ〜。
本当に可愛くて、しかも上手でいらっしゃるし!!

私は、ネコって上手に描けないんです…。
大好きな動物なのに、
うまく可愛さを絵に出来なくて。
(と言っても、アカハラさんたちも本物の方がずっとかわいい)
だから、母ちゃんさんみたいに、
自分のペットの
まぐろをうまく描けるようになりたいです。

刺繍の図案も、アカハライモリを刺繍しようと思う人は
少ないと思うので(笑)自分で描き起こすしかないんです。
その結果、こんな調子のものしか描けないんですが…。

でも、お絵描きは楽しいですよね♪




by rieru (2011-06-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。