SSブログ

久しぶりの、自分にお弁当 [日々のこと]

土曜日の夜にNHKで放送している
「サラメシ」という番組。
あれ見ていると、
「ああ、お弁当美味しそう!!」と
思ってしまうのです。

いろいろな職業の人の昼ご飯を紹介する番組で、
結構楽しいんです。

この前は、Jリーグチームの寮(…だったかな??)の
まかないの女の人がかっこ良かったなあ。
業務用スーパーで、私もあんな風に
どかっと買い物してみたいわ。
自分が普段、二人分しか料理をしないので、
ぐわっと大量に食材をさばく姿が気持ちよかった。

んで、「お弁当の写真を撮る」カメラマンさんの
コーナーがあるんですが、
これがまた美味しそうなのです。

見た目、細くて可愛らしい〜感じの
若い女の子のお弁当が
すっごい男らしい(?)
がっつりカレー弁当だったり、
漢方薬専門店の男性社員は
もう女性顔負けの丁寧な作りのお弁当だったり…。
(私も長いもをささみで巻いてみようと思います)

とにかく、お弁当が食べたくなるんです。
出来たら誰かが作ってほしいけれど、
自分で作るしかないので
(当たり前ですね)
今日は久しぶりに、とうちゃんのお弁当を作るついでに
自分の分もお弁当箱に詰めてみました。
鯖の竜田揚げを、ちょっと多めに作ったので…。

bennto.jpg
ふふう。

もう、朝からお昼が楽しみで(笑)。
チーズ入りの卵焼き、ほうれんそうのおひたしと
素っ気ないおかずですが。

おいしかった♪

家にいると、昼ご飯って
結構面倒なんです。
頭を悩ませることも多かったので、
お弁当ってすごいなと思ったのでした。
ちゃんとバランスがとれるし…

誰か作ってくれないかな〜(←しつこい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。