SSブログ

ささみ、って [乳がん関係]

ほねシンチ、もとい、こつシンチ。
異常なしでした〜。

それと、もうひとつ気がかりだったことが。

一ヶ月くらい前から
手術した方の腕(肘のあたり)が痛くて、
近所の接骨院に通ったりしたのですが
いっこうに治らなくて、
今回いつもの外科の先生に相談したのです。
もしもなにか癌から来ていたりしないのか?と。

先生も、外科とはいえ
こういう症状の専門ではないのですが、
それは丁寧に説明してくださりました。
その中で、腕の筋肉の部分を差して、

「うーん、まあ、例えれば 『ささみ』 ですわな」

ささみ。

冷静に考えれば、そんっなに面白い事ではないのですが、
『ささみ』の一言で
私のスイッチがオンになってしまい、
笑いが止まらなくなってしまったのです。
つられて先生も。

…なんの診察なんだろうと、外で待っている人は思ったでしょうねえ(笑)

まあ、その後の検診の予約を入れて、処方箋も出してもらって
なごやかに病院の用事は済みました。

ささみかあ〜。

腕の痛みは癌とは関係ないとのことなので、
今度は整形外科へ行ってみなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。