SSブログ

ほねしんち?? [乳がん関係]

一年に一度、骨に転移していないかどうかを
調べる検査をしています。

骨シンチグラム、という検査。

いつも先生が「骨の検査」と言っていたので、
特に読み方もなにも気にしていませんでした。

初めて受けてから早5年目。
今年も受けてきましたよ。

そして、5年目にして知った事が。

3ヶ月前に、この検査の予約を入れた時の
先生との会話。

先生「じゃあ、次は骨の検査ですね」
私「ああ、次はほねシンチでしたよね??」

先生「…?…ああ、こつシンチね(笑)」

こつ、シンチでしたかあああ(涙)

正しい読みも分からないまま過ごした私の5年間って…。
うーむ。

結果は2週間後。
何もないといいな、「こつ」シンチ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当の記録用ブログささみ、って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。