SSブログ

検査の結果 [乳がん関係]

先週受けた、骨シンチと
採血の結果。

今回も無事パス出来ました〜(涙)
いやあ一安心です。

今回は初めて血液検査で
いわゆる普通の項目
(コレステロールとか、生活習慣病関連)
も調べてもらったのです。

3連休後で、結構食生活もいつもより
乱れていたからなあ。こりゃあもしかして…

と、思っていたら。
こちらも数値的にはクリアでした。

ほんの1カ所、少しだけ数値が高かったのですが
善玉コレステロールの値なので
全くこの数値なら問題ないんだそうです。

実は2年前に
ここの家に越してきてからは、
コンビニがとても近くにあるので、
以前よりお菓子とかアイスとか食べる回数が
すごーく増えてしまいまして。
ちょっと心配だったんですよね。

それと、そろそろ半年に1度だった検査なども
1年に1度ペースで大丈夫だろうと
先生が言ってくれたのも嬉しかった。
「やっとここまで来ましたねえ」
と言われて。

今年で4年め。早いような、長かったような。
飲み薬があと1年。

こんなに元気になったのに、
今あちこちで見かける
「ピンクリボン運動」。
…未だに、つらいんです、あれ。
思い出しちゃうから。

芸能人の人たちなんかが
自分の病気を他人に
どれだけ大変か、
どれだけ早期発見が大事かを伝えるため
参加している人が多いけれど。
私も本当はその立場に立たないといけないのだけれど。

まだ、自分に余裕がないんです。
心がせまいな…と反省。

だけど、本当に検診は大事なんです。
こんな形でしか、私には伝えることが出来ないけれど。

とりあえず次は、CTとマンモグラフィと超音波検査。
それも年を越してからです。
ふー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院で検査の日ボンとミッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。