SSブログ

金魚に囲まれて [日々のこと]


kin4.jpg
フィルターかけたみたい!

本当は、とうちゃんが夏休みの間、平日に
行く予定だったこの展覧会。

アートアクアリウム展〜江戸・金魚の涼〜

おとといの日曜日にやっと行ってきました。

とにかく、きれいな金魚が
信じられないほどたくさん見られる!
とのことだったので。

いやー。

すごかったです。

こんな見せ方があるんだなあ、と。

すぐに苔でにごりまくってしまう水槽で
金魚に四苦八苦した経験があるので、
不思議なくらいの整いっぷりなんです。

kin1.jpg
暗闇に浮かんでいるみたいな水槽。
本当は壁からせり出しているのです

kin5.jpg
レース模様の、行灯の形の水槽

kin2.jpg
…このフサフサは、なんのため??

想像以上にきれいでした。
金魚の立場になったら、あんまり居心地は良くなかったり
するんだろうか、などと余計なことも頭をよぎりましたが。

プロの人が管理しているんだ!と
割り切って見物するのには
充分すぎるくらいの
美しさでした。

夜には、バーラウンジになるようで
会場の中にはあちこちに椅子とテーブルが
置かれていました。
(本当は、夜に行きたかったんだけど)

フラッシュを使わないのであれば撮影してもいい、
とのことで、みんな夢中で撮影を楽しんでいるのに、
「写真ばっかり撮ってないでよお、みんな自分の目で
見ろってんだよなあ〜!」
と、悪態ついてるおっさんがいましたが。

どーして口に出さずに
心の中で思っていればいいようなことを
口に出してしまう人っているんだろう。
しらけるなあ。
いいじゃない、撮っていいんだから。
(まあ、誰も気に留めていなかったようですが)

今月12日まで、コレド室町の
日本橋三井ホールで開催しているそうです。
日曜日だったので、親子連れも多く
かき氷なんかも売られていましたよ(笑)

kin3.jpg
カメラに向かってきた、可愛いヤツ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。