SSブログ

食器棚の掃除 [日々のこと]

こまこまと、少しずつですが
なんとなく食器って増えていくんです。
いただいたり、買ったり。
そうすると、どんどん奥の方へ押しやられてしまう
食器が多くなって、ついつい手前の
出しやすいものを繰り返して使ってしまうんです。

2年前に引っ越す時に、
だいぶ思い切って処分したはずでしたが
気づけばかなり危険な状態に。
特にコップ類が増えてしまって、
取り出す時にヒヤヒヤしたりして。

今日はいろいろむしゃくしゃすることもあり、
こういう時はストレッチだあ〜!!
…ではなく、お片づけだあ〜!!
ひとつでも、ストレスの元を消して行こう。

で。
ぜーんぶ食器を出してみたら
これはすごい量だ!
…二人分にしては、多すぎるなあ、と。

DSCF2340.jpg
出てくる出てくる

DSCF2343.jpg
ソファにものせちゃいました

棚板もはずしてキレイに拭き、
すみっこにたまったほこりも取り除いて
棚板の位置も少し変えました。

DSCF2342.jpg
スパッときれいに

パズルのように、あーでもない、こーでもないと
入れては出し、使わない物は処分して
ようやく収まりました。

DSCF2344.jpg
あんまり変わっていないかな??

でも、だいぶ出し入れしやすく
なったんですよ、これでも♪

いい加減長い間使わない食器を処分したら
少し隙間が出来るかな??と思ったのですが…

やっぱりね。捨てられない方が多くて。
食器って、思い入れがあるものが多いんです。
食器棚に余裕が出来たら、買いたい食器があったのですが
もう増やせないなあ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。