SSブログ

つけペンセット [日々のこと]

去年の引越しで、どこへしまったのか
分からなくなってしまっていた
ペン先やらカラーインクやらが
少し前に見つかりました。
(アカハラさんのイラストは、これで描いています)

DSCF2216.jpg
ジャムの瓶の中身は、墨汁が入っています

お友達のN原さんにお願いして
作品をお店で売って頂いていた時に、
値札(タグ)も自分で作ろう!と思い立ち
買いそろえたのでした。

中学生の時に美術部で
イラストやら漫画やらを描いていた時期があるので、
なんかなつかしい〜!と思って
いろいろ使いもしない色のインクまで
買い込んだのでした。
(なぜか美術部にはカラーインクがなく、文芸部には
カラーインクがセットで揃っていたんだよなあ)

ものすごいブランクはありますが、
また時々アカハラさんのイラストを描こうと思います。
カリカリとペンで線や文字を描く、
あの感触が好きです。

手紙も、これで書けばいいんだわね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽえっと母ちゃん

はぁぁ~~~!!!
rieruさんの絵のうまさは
学生時代から続くものだったのですね!!!
父ちゃんと二人、
本業漫画家さんでもいけるんじゃないか…!?
と言っておりました笑
アカハライモリのイラスト、引き続き楽しみにしています☆
by ぽえっと母ちゃん (2011-07-19 22:43) 

rieru

ぽえっと母ちゃんさん、コメントありがとうございます!
いやいやいや、もうウン十年前の話ですから(笑)
漫画やアニメが好きだったので、
部活で好き勝手な絵ばかり描いて
先生には呆れられてました…(^_^;)

今はもう、カエルとかイモリしか描けません。それも、あれが限度です(汗)
描くのは楽しいので、褒めていただいて嬉しい!ありがとうございました〜!
by rieru (2011-07-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に、しまい忘れミシンの掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。