SSブログ

今日は病院の日 [乳がん関係]

3ヶ月に1度の注射は終わりましたが、
一年に一度はいろいろな検査を受けます。
今日は、CTと採血。

通院は3ヶ月に一度、薬をもらいにいくだけに
なった…のはいいけれど、
代わりに採血があります。
注射には、変わりないってことなんだわね(涙)。

今日は対策として、ホッカイロで手のひらを温めて
おきました。失敗されたくない一心で…

そうしたら、意外とすんなり血が採れたのです。
採血をしてくれた先生は
「あらー、うーん、これはむずかしいわねえ」
とか言いながらも、上手に針を刺してくれたようでした。
手のひらを温めておいたのも、よかったみたい。ほめられました。

私「この後、CTで造影剤使うんです」
先生「そうですか、この分ならうまく行きますよ、大丈夫!」
私「わあ、良かったあ」
先生「血管が良く出ていますから、同じところから造影剤使えますよ」

…期待した私が馬鹿だった。

新米らしき技師の方がふたり、
針が刺さってもなぜか痛みがとれず
うおおおおおと苦しむ私を見て
完全にあたふたしています。

「あ、あれ、刺したところ少し腫れてる?!」
「でも、逆流してないし…」
「とにかく、先生呼んでこなくちゃ!」

…と、二人揃って走って隣の部屋へ消えました。
いやー、怖かった(涙)。まさか取り残されるとは…。

結局、違う場所(これが腕の側面で、いたいんだよなあ)に
先生が針を刺し直し、なんとか終わりました。
新米さんらしき女の子はひたすら
「すみません、すみません」とあやまってくれましたが。
怒るにも怒れないし。
みんな通る道なんだろうなあ、やっかいな患者さんって(笑)

それにしても、帰ってきてからも
針を刺したところが痛くて痛くて。

なんで、毎回なにかしら注射関係はうまくいかないんだろう…うう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。