SSブログ

バナナケーキと柚子茶 [たべもの]

3連休なんですよね、今日まで。
とうちゃんが出勤だったので、普通の週の始まりの月曜日でした。

久々に、甘いものを作ったのです。

おとといはケーキを焼きました。
特売で買ったバナナがダメになる寸前だったので
それに合わせてバナナ入りのパウンドケーキ。

いつも作る分量のケーキと違い、
スポンジケーキのように卵を泡立てて作るレシピだったので
えらい大きなケーキが出来上がりました。

DSCF1758.jpg
ふくれたなあ…

それと、イモウトに作り方を教えてもらったので
「柚子茶のもと」も作ってみました。

DSCF1765.jpg
たっぷり出来たわあ♪

大きな柚子が、3個100円だったのです。
ところが。
しっかり作り方を聞いたはずなのに、
いざ作ろうと思ったら肝心なところを忘れてしまっていまして。
イモウトにメールして聞き直し、無事完成。
なんでこんな簡単な作り方だったのに
忘れてしまっていたのかしら、私(笑)

「簡単じゃなくちゃ、私は作らないよ〜」と
イモウトも言ってましたが、
ぜーんぶ刻んで
はちみつに漬け込むだけ。
なるほど、簡単だねえ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。