SSブログ

待ちに待った、5年目 [乳がん関係]

がんの治療は、5年が一区切りと言われてきました。

今年の11月で、手術してから丸5年。
長かったような、あっという間だったような。

女性ホルモンを止めるための薬も、
今手元にある分でとりあえず終了してよいとのことです。

とはいえ、完全に治った!という訳ではないので
これからも定期的に検診は受けなくてはいけないし、
切った側の腕のむくみはもう治らないし、
薬が終わるという事は、女性ホルモンが普通に出るようになるので
がんになるリスクも元に戻るということになります。

でもね。とにかく5年目に
こうしてわりあい元気に生きていられる事を喜ばなくては。
明日からの事は、明日になったら考えよう。

ちょうど、このブログにつながる前身の
ときどき日記 リターンズ
の更新(というか、古い記事をアップし直し)していたのですが
入院が決まったところまで来ました。
ちょうど5年前の今ということになります。

なんか不思議。
アカハラさんを飼い始めたのもこの時期です。
写真に写り込んでいるケイタイも、
まだ古い形のものです。

当時は、いろいろな方たちに励まされ
その後もたくさんお世話になりました。
みなさん、どうもありがとうございました!
当時いただいたコメントは、大切に保管してあります。

これからも、どうぞよろしく!
元気な限りは、ブログ続けられる…といいなあ。
(元気以前に、性格の問題ですね)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえ

母の時もそうだったけど、家族が元気でいてくれるのって、それだけでうれしい!たいした力にもなれないけれど、応援しているよ!! …普段はなかなか照れくさくてうまいこと言えないけれどね(^_^;)
by ちえ (2012-11-20 22:11) 

rieru

いやいや、たくさん励みになってくれてるわよ!私も母が入院した時につくづく思ったわ。とにかく元気でいてくれる事が一番のしあわせかもね。誰に対してもね。
ちえも、身体は大切にするんだよ。
お互いもうそんなに若くないからねえ。。。ρ(--、)←なんちゅうしめ方
by rieru (2012-11-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。