SSブログ

2年目の出来事 [日々のこと]

もう今日はあちこちで、いろいろな形で
2年前の今日起こった出来事に対する思いを
見て来たことと思います。

受け止め方、表現の仕方はひとそれぞれ。

今日は一日、穏やかに過ごせる幸せをかみしめて
あらためて前向きに思いを新たに…

なんてことを頭の中で考えつつ、
朝の家事を終えて朝ご飯を食べていたら。

玄関の呼び鈴がなったのです。
返事の声から、お隣のおばあちゃんだと思い扉を開けたら。

なーんと、宗教の勧誘のオババが二人おりました。

朝食を邪魔された事も腹が立ったけれど、
なによりも今日この日に宗教の勧誘とは何事なの?!

おとなげないとは思ったけれど、
「もう2度と来ないで!!」
と、玄関先で怒りを爆発させてしまいました。

しつこくチラシを閉めかけた扉から差し込もうとされたのも
すごく頭に来たし。

祈れば金払えば救われる、なんて信じられるような、
おめでたい神経は持ち合わせていませんから。

あの日から、普段の生活の中で
何かが確実に変わりました。
直接被災していない私達だって、生きて行く事に対しての
覚悟や思いが少しだけど変化したのは確かです。

多かれ少なかれ、どうしようも出来ない不安をかかえているのは
みんな同じなはず。

そこにつけこんで、脳天気に勧誘にくる神経が分かりません。

まあ、間違えて扉を開けてしまった私も悪いんですけれどね(汗)

明日からは、また出来るだけ前向きに。
自分に出来ることをして行こうと思うのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。