SSブログ

パッチワークと言えば… [日々のこと]

干した布団を取り込んだ時にうっかり
足を引っかけて、布団を破いてしまいました。
だいぶ布が劣化して、あちこちに裂け目が出来ていたところに
私の足が引っかかったために
それはそれは大きなかぎ裂きが
出来てしまいました。

うーむ。
こういうのって放っておくと危ないんだよな。
とりあえず、シーツかけるから見えなくなるし、
テキトーな布でふさいでおこう。

その結果。

huton.jpg
…なんともコメントしがたい出来上がりに

糸の色も布もテキトーすぎたかしら(汗)
はぎれの縫い代もそのまま使ってしまったし…

もしかしたら、
「わざとこうやってパッチワークっぽくしているのですよ♪」
ってことになるかも♪…なーんて思ったのですが。

無理でした。(当たり前か)

漫画とかに出てくる、
「貧乏な感じの布団」です、これじゃあ(笑)
パッチワークやっている人に失礼ですよね!

パッチワークというと。

なんの漫画だったか、昔読んだのですが
動物が出てくる漫画で、
学校の話で、先生がヤギで、
お習字の時間に貧乏なお家の子供が書いた
字がガタガタで、
ヤギ先生が怒るのだけど、
「ウチは貧乏だから、習字の下敷きがつぎはぎだらけで
こんな字になっちゃうんだー!わーん!」
と子供が泣いてしまい、
ヤギ先生が困って
「そんなことないわよ!キャシー中島みたいでステキよ!!」
とフォローする場面を今でも思い出します。
あんまりなフォローに、今でも笑ってしまいます。
(長くてスミマセン)

検索すればすぐに分かるんだろうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舌の、むくみ??トランスパレント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。